女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

採用基準

 職場で某有名企業から新しいシステム導入についての説明をするために、担当の人が来られました。

 某超有名企業ですよ。

 その人が、若い男性(30代前半)なのですが、高身長でスリムでイケメンで社交的でおまけに賢いという、ハイスペックな方でした。

 中でも群を抜いているのが、イケメンぶり。うちの業界にはいないタイプですわ。

 やっぱり、採用されるときに容姿って重要なファクターなんだろうなぁ~と思わずにはいられませんでした。その点、うちの業界はそこまであからさまじゃないので、良心的と言えば良心的なんですが・・・。

 世間の現実は厳しいな・・・と思いました。・・・・がんばろう。(何をだwwww)