女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

ショップ店員さん、すいません(汗

 昨日は少しエアロビクスまで時間があったので、化粧品を買いに行きました。定番の基礎化粧品をささっと買ったので、今度はふらっととあるブランドの洋服を見ていました。

 夏の服はまあまああるんです。節約しないといけないのですが、夏物のカーディガンがないかなあ~と思ってみていました。

 そしたら、案の定、かわいくて若い店員さんが張り付いてきました。

 「これなんか、ロング丈なのでお客さんにはお似合いですよ。」「これは袖の通し方が二種類あって楽しめます」「これは生地がさらっとして・・・」

 といって出してくるものが私の肌には似合わない色ばっかりなんですよね・・・・。

 若い人は良いですよ。基本、何色でも肌がくすんでいないので似合うんですよ。おまけに、かわいくて若い店員さん、あなたは細くて華奢だから、デザインは何でも大丈夫でしょう。こっちはあっちこっち出っ張ったりたるんだりして大変なのよ。

 洋服を買うたびに、ショップ店員さんのオススメにがっかりくる私は本当にめんどくさい客じゃないかと思います。でも、それぐらいショップ店員さんは勉強不足の人が多いと思います。自分が好きでやってるんだろうけど、自分が着たい服と、その人が似合う服は違うし、何よりも中年女性も来るんだから、その辺も勉強して欲しい。

 こうなると、いろいろ有名大衆ブランドのショップを回って店員評価したくなるwwww

 結局一生懸命出してくれたんですけど、最初に似合いそうだな、と思って手に取ったものが似合ったので、「あ、これにするわ」といって購入しました。

 「うるさくて、ごめんなさいねぇ~(汗」と言いましたが、本当にうるさくてすいません(汗 

 どっかアンチエイジング対策ばっちりの店員さんはいないのでしょうか・・・・。(´∀`)