女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

iGoogleからMyYahooへ

 RSS配信によってお気に入りブログの新しい情報を得ていましたが、SNSが盛んになるにつれ、さらにスマホのアプリにその役割が移ったためか、RSSリーダーのサイトの存在意味が薄れて、とうとうiGoogleがサービスを中止してしまいます。

 なのでMyYahooにデータを移行しました。

 私はどうもSNSは使いにくいタイプのようです。なんかごちゃごちゃして、自分の頭が整理できない(´∀`)
 
 自分の頭の中で整理したカテゴリーに従って情報を並べたいのです。

 でも、SNS疲れ、LINE疲れがささやかれている今日この頃、また新たなツールが出るような気がしてなりません。次は何になるんでしょうかね~

 なったとしてもたぶんあまり私は変わらないような気がします。

 そして何十年も生きてきて、今更ながら、新聞や書籍の情報のクオリティーの高さを実感するばかりです。本は読まないと馬鹿になるわwww