女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

困難なパラレルユニバースの練習

 ダンエボ日記です。

 ここ一ヶ月忙しくて、新しい振り付けを覚えていません。いつも覚えたものばっかりやって終了。そこで昨日は思い切ってパラレルユニバースの練習をしました。

 しかし・・・入れるモノではありませんね・・・・(´∀`)

 何の曲が入れるのか、ちょっと考えてみました。

 まず判定が緩いの。判定が厳しいとそもそもゲージがたまりにくいです。

 それから振り付けがほどほどにすかすかしているやつ。忙しすぎるのはそもそも余裕がなさ過ぎ。

 その結果、キモプリと、芸者が良いんじゃないかと思って、とりあえず、芸者でやってみました。

 なかなかうまくいきませんでしたが、手を横に差し出しながらサイドステップを2回踏むところでうまくいけば行くんじゃないかと思ってやったら、2回成功。

 よくわかりませんが、シークレットリップル(隠し要素で★マークがもらえる)も1個もらえて、これで芸者の★が5つそろいました。

 しかし・・・なかなか難しいですね。すごーくゆっくり慣れていけば良いか・・・・。

 そしてここから話は飛びます。(長文なので注意)
 私の場合、スコアを伸ばすことはつい後回しで、だいたい、プレー自体が楽しいという感じです。DDRも当分スコアにははまらなかった。おまけに、だいたい「ぼつぼつやる」スタイルで、いわゆる「はまる」といっても、本当にゆるゆるっと長く・・・という感じです。

 ところが、周囲の音ゲーやってる男の人を見ると、ほとんどの人が、「はまる」やいなや、やり込みが半端ないwwww 

 おまけにスコアには結構こだわって、理論値を出したがったり、競争したがったり、一番になりたがったり・・・・。(すいません、端から見てるとそう思える)

 反面、ほとほどやりこんだり、ゲームに見切りをつけたり、気分が乗らなかったりすると、もうやり込まないんですよね~

 私と全然違うので、不思議でなりません。

 私はおもしろいと思っても、そこまで(生活が破綻しそうになったり、お金がすごい勢いでなくなったり)激しくやったら疲れてしまって、もう生活自体がしんどいです。

 それと、なんでスコア取るのがおもしろいのか、頭では理解できても、感覚的にわかりません。

 それから、なんでさっさと飽きちゃうのかもわからず・・・。

 まあ、いろいろ調べてみると、これは性差とでもいうべきもので、男の人は、勝負事、勝ち負けとかが大好きなんだそうです。そ・・・そうなの?ww 

 まあ確かに、男の人は闘いが好きですよね。それは狩猟時代から続いてきた本能なのかも。

 だからゲームにそういうモノを求めているわけです。
 
 だけど私はそんな感覚はなく・・・むしろ、やせるためにやってるwww つまり美容のため、見た目のためですね。これも男性から見ると理解できないのかも。これまた女性の本能ですね。

 ということで、話は戻りますが、パラレルユニバースにあまりこだわらないのも、以上のようなことが理由なのかもしれません。

 パラレルユニバースに入れば、綺麗になれる・・・というなら、練習しますけどねwww

 長文失礼しました。