女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

切り取って貼って同期して着信音

 iphone5をいじってはや4日が過ぎました。

 まだ慣れません。特に電話。つい、触ってはいけないところを触って、電話がかかってしまいます・・・。アレは何とかした方が良いと思う。「かけても良いですか?」ぐらい、聞いた方が良いと思う。

 さて、アラームや目覚ましの着信音ですが、初期設定のままで入っている音がどうもダサイ=趣味に合わないので、iTunesで買ってDLしてみた曲のLOVE&JOYをアラーム曲にしてみましたが、イントロからなので、いまいちパンチに欠けるんですよね。おまけに着信音が購入した曲で設定できず、ダサイ音のまま。

 これはなんか気分が盛り上がらない・・・。

 ・・・・まぁいっか。

 そう思ってiTunesを閉じようとして、思いつきました。

 「昔の曲ってないのかなあ~」

 ありましたよ、ありました。バブル期のヒット曲www

 しかしさすがに年齢バレバレなので、音ゲーの曲の古いやつで、心揺さぶられるものは・・・・と思って、Sonic Dreamの「LOVE」を検索したら・・・・・

 キタ━━(゚∀゚)━━!!

 うわ~~~~ あるよ!!!! 

 CDが欲しかったんですけど、当時廃盤だったんですよね。それがある!!!

 早速DL。続いてなんとまあ、IDOIDOIDOもあるじゃん! 早速DL。

 こうなると、着信音にしたいわけです。

 早速検索。


 



 方法が載っています。

 しかも・・・・・自分の好きな部分の40秒を切り取って着信音にできる!!

 知らなかった・・・・。

 ということで早速さびの部分を切って、iphoneと同期。

 そして・・・

 

 やった! できました!!!
 
 ということで、すっかりiphoneと遊んでいます。

 今度は何を切り取って見ようかなあ~