女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

デジタル遺産管理

テレビでデジタル遺産のことをやっていました。

情報化社会になって、故人の遺したPC内のデジタルデータやTwitterFacebookのアカウントの管理が問題になっていると言うのです。

そうですよね…

私の場合はPC内のデータはあまり多くないので、外付けハードに適当に落として置いて、死んだら処分でいいと思うけど、SNSやブログ、Webメールのアカウントはどうしたらいいんだろう。

そういうのを管理してくれる人を探しておかないといけないなと思います。

番組では露出の多い女性の画像を削除して家族に渡すサービスがあるとかやってました。

男の人は結構大変そうですね…f^_^;)

私も見られてまずいものは整理しておかないと…( ^ω^ )