女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

手書き入力アプリ

 前々から思っていたんですけど・・・

 「メモをそのまま携帯に書き込んで、すぐに保存&閲覧ができる用にして欲しい!」

 そんなことがスマホでできそうだと思って検索してみたら、この記事に出会いました。

 それでお金を払ってDLしたのが、手書き文字認識機能のあるアプリ、


 450円もしますが、私には必須なので、思い切ってDLしました。

 結果、これとの相性が良いので、しばらくこれをちょこちょこ使おうと思います。

 早速いろいろかいてメモに貼ったり、メールにして送ってみたりしました。

 音声認識のSiriもそうですけど、だんだんヒューマンインターフェースになってきていて嬉しい限りです。

 ・・・でも圧倒的にフリック入力かキーボード入力の方が早いんですけどね(汗

 フリック入力は・・・・まだ慣れません(´∀`)