女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

ターンを綺麗に決めたいが・・・

  ラテンエアロの日でした。

 先生が、夏になってラテンモードに拍車がかかったのか、基本ステップの習得が進んできた第四週目、めちゃバリエーションを入れてきました!!!

 回転するところが4、5回あって、大変でした(;´Д`)

 フィットネスクラブに入りたての頃、ターンのたびにふらふらして、おまけに目が回ってくらくらして、よくターンを省いていましたが、1年を過ぎる頃からふらつかないようになりました。

 その原因は、やっぱりインナーマッスルだと思います。

 回ることに意識が行き過ぎると、バランスを失ってしまうけど、体を腹筋と背筋で締めることに集中すると、結構スムーズに回れるし、目が回ることもない。

 けれど、適度に腹筋と背筋を締めて、動きをなめらかに見せようとすると、相当難しいですよ(;´Д`)

 ということで、まだまだ鍛錬は続きます。