女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

検診です(´∀`)

 例の子宮筋腫の検診に行ってきました。

 半年に一回行くので、そろそろ行っておかないと・・・。

 まずは行きつけの病院のHPの確認。(診察時間を見るため)

 うわ・・・。おじいちゃん先生の息子さんの二番目さんが新しく先生になってる!!!

 しかも・・・イケメンじゃありませんか!!!!!!!

 一番目さんは某都内有名一流大学医学部、二番目さんは某地方都市国公立大学医学部・・・すごいなぁ~~。

 イケメン先生に当たると良いな~と思っていったら、いつもの一番目の先生でした(´∀`)

 一応問診もありましたが、問題は内診。超音波にエコーです。

 なんとまあ、1個のでっかい筋腫は大きさがさほど大きくはなっていないものの、小さい筋腫が増えていました。え~~~~(;´Д`)3個→6個(汗

 でもできている位置がラッキーで、日常生活に全く支障がないので、経過観察です。(普通は出血量が多くて大変らしい)

  先生曰く、「このまま、上がるまで待ちましょう。しかし卵巣は元気ですし、まだまだ行けそうですね~

 卵巣が元気って、なにがじゃwwwww 先生のその感覚がわかんないじゃんwww しかも、上がるって双六かよwwww そして何が行けそうなのじゃwww

 おもろすぎるwww 理系なんでしょうね~(;´Д`)

 ともあれ、また半年後です。

 エコーの写真をもらって受け付けで会計を済ませていると・・・・。ポスターが目に入りました。

 「おなかの赤ちゃんの動画をスマホで見られます。」

 え~~~~~~~~~~~(゚д゚)!!!!

 最近はおなかの赤ちゃんの様子が3Dカラーの画像で見えたりするって聞いていたけど、なんとまあ、動画が見られるとか・・・・時代はどんどん進化してるなあ~ 

 ということで、定期検診は終わりました。下腹に結構な重い腫れ物を抱えていまして、なんだか下腹が重いですが、腹筋をしっかり鍛えて支えていこうと思います。