女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

踊ってみた動画とチア姉さんの違い

 最近全然ダンエボしてない(´∀`)

 まあ、いっか。

 さてさて、何かダンエボも新曲追加になってますが、私世代的には踊ってみた系のダンスはどうもなじみがないので、親近感がわきません・・・(汗 その点、チアダンス系は昔から見ているので親近感がわきます。

 で、率直に踊ってみた系の動画を見ての感想を挙げていくと・・・・。

・踊っている人の服装が、ミニスカ、ハイニーソ、ツインテールがほとんどで、それだけでなんだか自分とは世界が違うという違和感が・・・。まあ、しょうがないか(´∀`)

・かわいくていいんだけど、こびてる感じが女性の自立と相反していて、思想信条に反しているwwww

・振り付けが・・・とりあえず自分の馴染んできたダンスの世界と微妙に違って、ポーズ自体、不自然な感じ。オールドスクール系の曲は馴染むんですけど・・・。あの振り付けって、ダンスしっかりやってきた人が考えてないような気がする・・・・。

・筋肉もっとつけたら????wwww

 そしてチアダンス系のお姉さん画像を見て・・・

・やっぱ体鍛えてるわ~~~~ 筋肉質ですよね。引き締まって健康そう。それに無駄な肉が付いてない。

・体幹鍛えてるからポーズが決まる!!!!

・キレキレ!!!!

・ロングヘアーかポニーテールでミニスカ&運動靴が定番。

・やたら笑顔!

 ということで、チア姉さんは体育系っぽいんですよね。私もこれぐらい筋肉鍛えないと・・。