女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

ダンエボ難しいね

 8月15日、池袋ラウンドワンでダンエボして以来、ダンエボしていない・・・。

 まあ土日に仕事が入っているのが大きな原因ですが、DDRはやってるのに、ダンエボは・・・・? 

 原因を考えてみました。

 確かにダンエボは別に飽きたわけでもないし、楽しいわけです。

 ところがDDRとの違いは、やっぱりスコアを上げるということが非常にわかりにくいということ。DDRはわかりやすいですよねぇ~。ノーツも少なめだし。

 ダンエボは奥行きでも判定が出るし、原因のわからないミスが出て、修正する手がかりがつかめません。

 で、スコアにこだわらずダンスのパフォーマンスを上げようとしても、別に鏡があるわけでもなし、自己点検ができない。こっちの分野もそれ相応に積み上げがいるので、素人がやってもうまくなっていく手がかりがなかなかお手軽にはつかめず・・・・。

 ということで、ちょっとうまくなりたい・・・と思っても手がかりがつかめないという難しさがあります。反面、お手軽にダンスっぽい踊りが楽しめたり、体を動かす楽しさが味わえたり・・・という良さがあります。

 でも結局私はフィットネスでそれをやっているので、ダンエボでは新しい振り付けを覚えようというモチベーションがないとなかなか・・・・ということになります。

 もう10曲ぐらいは踊れるし、個人的には満足なのですが、覚えるのはなかなかです。

 ということで、9月7日にはダンエボ練習会ですが、それまでにFollowTomorrrow覚える時間が(汗(汗