女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

このユーザーは青少年

 http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130909_614665.html

 朝起きたらこのニュースが目に入ってきました。

 まあ、

ドコモ、SNS企業などに「年齢判定サービス」を提供--まずはLINEから

 

というところで、「え~~、年齢判定されるの?」という引っかかりを感じたら、

なあんだ青少年だけか、という落ちだったわけですがw

 私も前々からインターネットは無免許の子どもに、一般道路を車で走らせているようなものだと思っていたので、じゃんじゃん制限して欲しいです。

 それか、一定度の試験を通過すれば、制限解除とか(´∀`)

 いずれにしても、子どもなのに大人と同等の扱いを受けるのはいけません。子どもなのに判断力と問題解決能力と責任能力があれば別ですけど、実態として責任は取れないんですから。