女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

ipadで新聞

  ipad活用しています。

 そういえば新聞のデジタル版取っていたんだわ! と思って、デジタル版のアプリを入れました。やっぱり、iphoneの小さい画面よりもよく見えます。

 そして、キンドルから電子書籍もDL。

 その他に、文書入力アプリと映像編集アプリも入れました。

 まだまだ使いこなせていませんが、少しずつ勉強です。

 それにしても・・・・私たちの業界でipadを活用している人は少ないわけですが、こうやって最先端を切っていても、結局、本質的に大事なところはアナログと変わらないという感じですね。

 ほら、CG書く人に、鉛筆でちゃんとしたデッサン画が書ける素養がないと話にならないように・・・です。

 さて、仕事ずくめの最後の三連休。行ってきます。