女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

ブルマの恨み

 先日の日曜日、小学校の近くを車で通りかかると、運動会が終わったのか、親子連れで体操服姿の小学生たちが家路についている姿を見かけました。

 男の子も女の子も半パンをはいています。

 私の頃はブルマでした。しかも、小学校も、中学校も、高等学校も!!!

 すっごい嫌でした!!! 本当に嫌でした!!!!

 今の学生さんは幸せですよ!

 大人になって、おばさんになって、そのときのブルマ姿が、そのとき思っていたよりももっと男性の性的な目線を集めていると実感したとき、怒りを覚えました。

 どうしてそういう服装を強制的にさせられなくてはならなかったのか。

 そしてそういう気持ちに思いも寄せることができないで楽しむ男性たち。男性である以上、しょうがないのかもしれませんね。

 そして今の女の子たちが半パンなので、まだ良かったな、と思っている女帝なのでした。