女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

ポーターのカバン

ipadを持ち歩くと、充電器やwifi機器、などなど持ち物が増えて、私の愛用の生協のバックの取っ手が壊れそうになってきました。 なので、ipad専用のカバンを買うことを考えていました。カバンやさんをあれこれ見ていましたが、あまりぴったりくるモノはなく・・・・。 かといって、ノートパソコン入れみたいなのはいや。おしゃれで機能性も高くて、快適なものがないかなぁ~と思っていました。 条件は

・トートバック型がいい。出し入れがしやすいため。 ・できるだけ小さい方が良い。今のカバンと併用するにはちょっと小さい方が見た目にGOOD。 ・ipadと充電器、wifi機器以外に、筆箱と新書ぐらいの本2冊は入るモノ。(A4サイズははいらなくてもよい) ・カバンに若干のクッション性が欲しい。(ipadのため) ・できれば直立できるもの。床に置いても心配ないし。

これだけ条件を出してしまうと・・・無いんですよね(汗 そこで思い出したのが、吉田カバン=ポーター。 以前ショルダーバッグを買ったのですが、内ポケットの多さ、機能の良さ、そして肩からずり落ちないショルダー紐、その軽さと丈夫さに感動したのです。 じゃあ、ここで探そう! アマゾンで探しまくったら、ありました!!! それがこのカバンなのです。 注文したら翌々日に届きました。 使ってますが、非常に満足。最高です!!! 取っ手も持ち具合が最高。 吉田カバン良いですよ。おしゃれ度はそこまでないけど、機能性と飾り気のないシンプルさがあるので、ちょっとキーホルダーやバックチャームでおしゃれをすれば、女子力もUPですね~