女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

検証:筋トレの効果

だんだん初夏めいてきました。

半袖になることもあり、、、

3年前に買ったお気に入りのブラウスですが、二の腕に脂肪がついてきて、去年はこんな状態にー(´Д` )




2回ぐらい、ボタンが弾けて付け直しました。若い人用のお店だったので、こんなに袖口が細かったんじゃないかと思いましたが、流石に二の腕を細くしようと、腕の前後の筋肉をまんべんなく鍛えて来ました。


結果…筋肉が着いて、太くなったような(汗

こわごわ例のブラウスに袖を通すと…(;゜0゜)

やや通しやすい!


これは?細くなった? 引き締まった?

筋トレって劇的に細くなるわけでもないんだけど、内側から確実に変わっているものなのですね~


これからも続けよう(≧∇≦)