女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

職場で「ちゃん」付けはないだろう。

若い新人の女性に対して目上の男性(私にとっては年下の男性。仮にA氏とする。)が「ちゃん」付けで呼んでました。もちろん、下の名前です。

・・・・ジロリ・・・・

無意識なのが問題だな。

でも、目上の男性に親しみを込めて、名字の一字をとって呼ぶのは、どうも違う気がする。

たとえば、山田さんに対して、「やまちゃん」とか。もちろん、私は呼びませんが(汗

でもやっぱり、「~ちゃんはとても明るくて気立てが良い。誰か良い男性と結婚すれば良いだろう。」とそのA氏が言ったのには切れたwwww

すかさず、すごい迫力で「男と結婚しても幸せになれるとは限らない」と言ってしまいましたwwwww

女性の解放はまだまだ遠いですね・・・・

無意識っていうのが一番問題だな。