女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

貧血対策してます。

このあいだの検査で貧血気味っていわれたのです。

今まで良かったのに・・・(T-T)

ただ、頭に血が行っていない感じがしてたし、汗は掻きにくいし、眠くなることも多いし、便秘気味だし・・・とにかく貧血なんだろうな・・・と思っていました。子宮筋腫もあるし、甲状腺機能低下症だしねw

検査で決定的に出てしまったし、貧血気味でも放置はいけないだろうとあれこれ調べて・・・

まず鉄剤は却下。気分悪くなるし便秘が悪化。(以前飲んだことがあるので)

プルーンゼリーが良いけど高いし近所に売ってない。

ほうれん草とかレバーとか毎日食べないし・・・・。

そこで私が取った方法は・・・フライパンを鉄製に買えることと、ドライプルーンを紅茶に漬けて柔らかくしたモノを一日に、3,4箇食べるという方法です。

まあ・・・少しは良くなったかな?という程度。

もっと運動してぼたぼた汗が出て、お腹が空いて、お通じも良くて・・・という生活ならもっと楽になるのに・・・・・。運動してもあまり汗は出ず、そこまでお腹も空かないし、お通じも悪い、夕方から夜にかけてあたまもぼーーーーーーっとしてて、血が行っていないような・・・

それでも仕事してフィットネスにも行ってるんですが、たいしたことないのか、それとも無理してるのか、自分の健康状態がよくわからなくなってきました。

ただ言えるのは、無理は禁物・・・ということです(´∀`)

ということでダイエットも無理は禁物だから、今日はまあ許してもらって、明日からねwww