女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

幽閉生活ダイジェスト

f:id:joteinikki:20160801065426j:image

いよいよ幽閉生活も今日でラスト。

空調完全管理のため、乾燥するから常に手足に塗っていたクリーム。もちろんファミマで買いました。

ファミマがあるからやっていけましたかね。

 

では簡単に幽閉生活をまとめてみます。

 

1日目

午前入院

午後麻酔医、執刀医の説明

 

2日目

することがないから一時帰宅

エアロビ&音ゲー三昧

 

3日目

朝から絶食

採血

点滴

下剤

剃毛(ただし私は必要なし)

 

4日目

午前絶飲食

午後オペ四時間半

19時より回復室

 

5日目

午前飲水可

低血圧のため、立ち上がれず

昼からおかゆ

午後も立ち上がれず、ベッドのまま病室へ

夕方より常食

 

6日目

午前点滴外れる 尿管、ドレーン外れる

 

7日目

硬膜外麻酔の管が抜ける 

シャワー可

 

8日目、9日目

特になし

 

10日目

抜糸

 

11日目

退院

 

以上です。

振り返ると、オペ直後のしんどさは覚悟していたとはいえ、やはりしんどかったです。

しかし一定度回復してからは、ぐんぐん良くなっていったので、やはり腹腔鏡下は素晴らしいオペなんですね。

 

私のように麻酔明けがしんどい人は2割ぐらいらしいです。女性や乗り物酔いしやすい人はなりやすいとか。

 

この先もしかしたらまた同じオペを、しないといけないかもしれないので、また参考になりました。

 

今後は自宅療養が続きます。とりあえずあと一週間はのんびり。

 

仕事復帰はまだまだ先です。