女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

某有名一流企業のイケメン男子たち

昨日はゲーセンにいこうと思っていましたが、取引先の某一流有名企業の方からなぜか有名なゲストとの懇親会に誘われて行ってきました。

会の内容は書けませんが、差し支えのない感想を。

まずは今やっている方向をもっと高めていくということ。

それともっと人を動かさないといけないということ。

そしてそれ以上に某一流有名企業の若手男子たち6人がイケメンぞろいで感動。

こんなイケメンが揃うとは、どう考えても採用時にそれ方向の基準が働いているとしか思えないほどです。

しかも賢い!飲み会って10人程度になったら自然と2、3のグループに分かれて話すようになるんですが、ずっと話題を10人で共有して話し合っていました。

ということは10人が聞いても飽きさせない話題に関する広い見識がベースに求められるということと、話の文脈を読み取る読解力、適切に話を差し挟む表現力が必要ということです。

さすが有名企業イケメン男子たち。

私はすっかりオバハンになってしまい、彼らたちは年下くんになってしまいましたが、そういう所ではしっかり負けないように話題を提供していけるようになりたいです。

そしてもちょっとダイエットして見た目を鍛えなくては(汗