女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

眼鏡の調整

今日は短時間本通りへ。

用事が終わってふ見ると、眼鏡の田中があるじゃないですか。

一ヶ月ほど前、お気に入りの赤の眼鏡のレンズが外れてしまい、修理に出さずじまいだったのを思い出しました。

赤の眼鏡が使えない間、ノンフレームの眼鏡か、コンタクトで済ませていたのです。

修理のプロみたいなおじさまがしゃしゃっと直してくれました。実に鮮やかな手つき。レンズはぱかっとつけてくれたし、ネジもやりかえてくれたし、そして鼻当ても新しくしてくれて、横幅の調整もしてくれた。そして洗浄もwww

眼鏡が生き返った!!

素晴らしい~(≧∇≦)

で、お代は…なんとタダ!!

いやあ~眼鏡直ってよかった。

これからも眼鏡2つとコンタクトを使い分けていきます。そろそろ老眼が進んだしね*\(^o^)/*