女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

絶対負けられない

またまた仕事ネタが続きます。

前回のエントリーで、長い間悩んでいた問題の解決の糸口が見つかったお話を書きました。

あれから、なんで自分はその問題を、ここまで長い間抱えて、しかもコツコツ資料まで集めていたんだろう…と思って、不思議でした。

単に仕事上の確たる理念があった、という理由だけじゃないだろうと。だってもしそうなら、聖人君子過ぎて、人間らしくないw

あれこれ考えたけど、やはり「負けたくない」という思いが相当あることも、事実、あるんじゃないかと。

私の仕事人生の半分以上は、有り体に言えば冷や飯を食わされていた状態なんですね。

その悔しい期間が人一倍あったんです。

だから、絶対優遇された環境にいた人達に負けたくない!という燃え上がる闘志があるんだな、と実感しました。

そのことを考えると、ますますファイトが起きます。

やっぱり絶対負けられない。

これからもぶっちぎる!

ますます頑張ろうと思います。

そのためにも音ゲーで気分転換とリラックスを図りたいと思います。

よし、また論文書くわ~!