女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

体重計と体幹トレーニングと見た目

体重計

ダイエットの呪縛から解放されるため、3年ほど体重を量るのをやめました。

体重計壊れてたし。

だけど、多少気にした方がいいと思うので、買いました。

タニタ 体重計 ホワイト HD-661-WH

タニタ 体重計 ホワイト HD-661-WH

 

 もちろん、アマゾンで(^o^)

このところ、アマゾンで買ってばかりで、宅配便のお兄さんが毎日来ていますけど(汗

 

体脂肪率を測る体重計もありましたが、すぐに壊れるし(繊細なので)、体脂肪率ってなんか機械によって違うみたいだし、あんなので一喜一憂するのもどうかと思って、体脂肪率付きのものはやめました。

決まった時間に乗って、増えすぎを防止する程度のものにしようと思います。

 体幹トレーニング

そして次に・・・

 

長友佑都体幹トレーニング20

長友佑都体幹トレーニング20

 

 

買いましたwww

やっぱりフィットネスクラブに通ってるとインナーマッスルのすごさを実感するばかりなんですよ。

ターンも決まるし、すべてにおいてきりっとしたキレが生まれます。

私はアウターマッスルがすぐにつく方なのですが、インナーが圧倒的に弱い。

なので徐々に鍛えていたのですが、今回の幽閉生活ですっかりインナーマッスルが退化しました。

 

そして日常生活でインナーマッスルが退化したためにありとあらゆる動作が不自由です。

まだ体の回復が、インナーを鍛える段階に至ってないので、実行はこの先になりそうです。

以前にも同じ本を買ったのですが、あまりにきつくて知人男性に本を押しつけました。そして今、再挑戦です。

 

見た目

こちらの記事を読んでいただければわかります。

timeslim.com

中でもこの画像。

f:id:joteinikki:20160804135449j:plain

衝撃ですよね。

 

でも私もフィットネスクラブで引き締まったのですが、体重はあまり変わりません。

 

そして今客観的にこの写真を見てみると、やっぱり体重の数値よりも、見た目の方が重要ですね。絶対引き締まってる方がいいです。

 

ということで、今はできないけど、体が回復したら、今まで以上にインナーを鍛えていこうと思います。