女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

東京に行って帰って思ったこと。

f:id:joteinikki:20160702184727j:image

写真は品川駅を出る新幹線の座席から撮りました。

 

金曜日、夕方仕事が終わり、新幹線に乗って東京へ。

 

品川駅で降りました。良いですね〜。品川駅。適度にコンパクトでアクセスも良いから、使いやすい。

 

すぐに山手線に乗って池袋へ。

  

ホテルは行きつけへ。

 

ここは10年前から行きつけですw

 

池袋はゲーセンがたくさんあります。ラウンドワンアドアーズ、サントロペ。

 

何度か訪れては、音ゲーの知人と交流しました。

 

いわゆるオフ会ですね。

 

しかしながら、音ゲーも最盛期を過ぎ、交流もめっきり減りました。同じ趣味、面白さ、熱量を共有できた時代は去り、以前のようなお付き合いも無くなりました。

 

しかし、池袋のゲーセン通りを通ると、あの頃を思い出します。

 

楽しかった時代。

 

いまの自分は仕事が面白く、また自分でも適性を感じてはまっています。

 

でもこの分野のお付き合いは皆大人だから、淡々とスマートです。深入りし過ぎず、離れすぎず…

 

 今回の、勉強会はすごい熱心な人たちと語り合い、刺激を受けました。

 

自分もまだまだだなあと。

 

地方で満足してたら、成長はないな。

 

やはり出ないといけませんね。

 

お昼ご飯もそこでいっしょになった人とランチルームで勉強会の話で盛り上がりました。

 

そして勉強会終わったら、品川駅に急ぐ!

 

やはり、コンパクトだから迷わなくていいわ〜(^∇^)

 

おみやげもさささっと買って、次は品川プリンスホテルに泊まろうと思いました。

 

東京も路線アプリがあるから、電車も本当に簡単に乗れますし、グーグルマップがあるから道案内してくれる。

 

それでも急いでいるときは、道を聞きましたがw

 

そしてなぜ観光しないのかといいますと、仕事が終わらなくて明日休日出勤なんです(^^;;

 

それにもう美術館や博物館以外にあまり行きたいところがない。どこ行っても似たような店あるし、通販で買えるし。

 

ただ友達には会いたいですね。

 

いつもいつもあわただしい東京旅行。今度こそ、ゆっくりしてみようかな。

 

その前に、計画的旅行積み立てですね。というか、毎月一万円積み立ててますが。

 

新幹線は四時間かかりますが、慢性的疲労感のある働き盛りには、いい休息です。

 

これからも老後の第二の職業模索のためにも、自己投資するべく、勉強旅行は続きます。

 

そして、真面目な頭を180度切り替えて、脳のリフレッシュを促す音ゲーもぼちぼちやりますよー