女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

幽閉生活で便利なクロックス

f:id:joteinikki:20160730113637j:image

今回の幽閉生活で一番便利だと思ったのは、このクロックスのサンダル。

これは2年前の秋に良さげだと思って速攻で買ったもの。

 

ふだんでも近所の買い物とかに履いて行きます。

 

しかし幽閉生活にはすごい役立ちました。

 

その1  すぐ履ける

少し大きめだし、足先を入れやすいし、とりあえずかかと踏んで歩いても大丈夫だし、いかようにも履けます。

ふらつきやすいオペ後には最適。

 

その2  滑りにくい

幽閉の心得にもゴム製のものが滑らないからいいと書いてあります。

ホント、滑りにくいです。

 

その3  大きめ

素足で履けば涼しく、寒ければソックス履いても足入れが楽。

 

その4  手入れしやすい

汚れたらウェットティッシュで拭けばすぐに汚れは取れるし、すぐ乾きます。

 

その5  丈夫でリーズナブル

2000円ぐらいでしたかね。傷みにくいし、長持ちしそうです。

 

普段あまり重要性を認識していませんでしたが、幽閉生活には最高のアイテムでした。