女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

Kindle unlimitedを不慣れな手つきで導入してみました。

f:id:joteinikki:20160804165633p:plain

Kindle unlimitedあれこれ騒がれているのでちょっといろいろ調べてみました。

japanese.engadget.com

www.itmedia.co.jp

www.outward-matrix.com

あれこれ言われているのですが、私はかなりアマゾンで本を買っているので、もしかすると(どころか確実に?)節約になるかもしれないと思い、購読することにしました。

雑誌も購読できるので、一年前に定期購読したdマガジンを解約しました。

 

そして定期購読の手続きをしようとしました。

ん???どやるの?

アマゾンのホームに行きましたがいまいちわかりにくい。

悲しいかな、一世代前の脳みそでは直感的にわからなかったのですwww

しかしわかった!とにかく探せばいいのじゃwww

 いけーーー!

f:id:joteinikki:20160804165119p:plain

このあと、定期購読するっていうところをクリックして決定。

30日間のお試し期間ありです。その後解約もできます。

そして、その次にこんな画面が・・・

下の画像の赤い丸の左側をクリックすれば、自分の端末にある本が示されます。

f:id:joteinikki:20160804170006p:plain

 右の赤丸をクリックすると…

こんな画面になりました。

ふむふむ。

わかりやすいじゃん。

f:id:joteinikki:20160804170339p:plain

 

そこで私は左のインデックスの暮らし・健康・子育てを選び・・・・

本を選んで、「KindleUnlimitedで読む」をクリック。

 

f:id:joteinikki:20160804170431p:plain

 

そうしたらこうなりました。↓

f:id:joteinikki:20160804170615p:plain

ipadに入ったみたい。

・・・・なるほど、入ってます。

 

というわけでかなりな数の本が格安で読めますね。

とりあえず、これが本当にいいのか悪いのかわかりませんが・・・そうでなくてもアマゾンで相当買っているので少しは節約になるでしょう。

 

これでますます本屋さんが困るのかもしれませんけど、もう時代は不可逆的なんですよ!!ただ紙は紙の良さがあります。(実際本気で読む本は紙じゃないと頭に入らない)

電子書籍と紙媒体、ダブルスタンダードな時代になるんじゃないでしょうか。

 

アマゾンの狙いはビッグデータを所持することにあるので、その流れにしっかり飲み込まれている感じもありますなぁ~(汗

 

ということで、たどたどしいKindleUnlimited導入報告でした。