女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

Outlook Express

 うちの職場では、パソコンに指紋認証をして入ります。

 今日もPCを立ち上げたら、メール送受信にエラーが…(汗 なんで?? 

 その後、パスワードを何度も求められました。いくら入れても弾かれる…(汗

 エラーメッセージを元に、ネット検索してみたら、OutlookExpressが壊れているかも知れない…との記述がありました。

 どーにもこーにも私ではダメなので、PCに詳しい人を呼んで見てもらったら、「アウトルックが壊れているか、パソコンが壊れているかですねー。パソコンが壊れている場合はポートを読み込まないんでしょう・・・。それぐらいしか考えられない。」

 とのことでした。

 しょうがないので、Microsoft Office Outlookの方にデータを移行させ、一応応急処置をしておきました。

 しかし問題はアドレス帳のインポートがうまくいかない。アドレス帳をフォルダを作ってグループ分けしているのですが、それがまるごと移らないのです。

 あーあ めんど('A`) 余りにも時間を食うのでもうやめました。

 メール開けるのやめたいwwww

 メールがないと仕事にならないって、一時代前では考えられなかったことです。時代は流れていますねー