女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

ハイインパクト!

 寒くなって・・・初雪を観測しましたね。今年は本当に寒い~

 さて、DDRの方はすっかり月に4回ぐらいのプレーヤーになり、しかもスコアとか関係なくなってしまいましたが、フィットネス(=エアロビクス)の方は淡々と続いています。

 この間、中級クラスで、とても驚いたことがありました。

 だいたいエアロビクスというのは、ウォーミングアップ15分、ローインパクト10分、メインパート10分、ハイインパクト10分、クールダウン5~10分という構成でやるのです。

 私は細かい振り付けを覚えるのが苦手で、めんどくさいタイプなので、真ん中より後ろめでやってます。中級クラスにも慣れて、少し振り付けも覚えられるようになってきた。そして12月に入って、寒いし、忘年会もあって脂肪を燃やしましょうという先生の指導で、ハイインパクトがかなり強度上がってました。

 とこが・・・・これが結構勝手に身体が動いてしまって、かなりいい感じ!!! おまけにいくら繰り返しても息が乱れません!!!

 おばさんたちばっかりのクラスで、しかもかなりの年数エアロビクスをしている人がいる中で、いやもっといえば、若いお嬢さんもちらほらいる中で、いやもっといえば筋肉質のおじさんもいる中で、何でこの私だけが生きも乱れずにハードな動きを繰り返すことができるのか????

 それはやっぱり、DDRを続けてきたから」という理由しか思い浮かびません! 難易度12,13を連続してやってヒーヒーいって、へろへろになってもがんばっていたため、心肺機能や足腰は鍛えられていたのでしょうね~

 ハイインパクトに強い身体ができていたのでした。

 なので、火曜日のこのミドルクラスではこれからもハイインパクトを華麗に踊りたいと思います!!!!

 そして脂肪燃焼!!→お菓子うまい!!!