女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

女性を魅了するダンスの秘密

 昨日はボディメイクトレーニングのレッスンでした。軽いウエイトで体中鍛えてくれるので気持ちいいです~。体は引き締まったけど、体重は変わらない(´∀`)テヘヘ(´∀`)お菓子減らせば?とは思いますがw

 さて、きれいにダンスを踊るにはどうしたら良いか?と最近考えますが、やっぱり先生に習うのが一番早いですよね~ と思いつつ検索してみると、おもしろい記事が・・・!

 
  ノーザンブリア大学のNick Neave博士らは、「良いダンサー」と「駄目なダンサー」のな違いを探るため、男性19人に踊ってもらい、その様子を12台の特殊なカメラで記録したところ・・・
 女性は男性の手足より、体の中央部に位置する胴体・首・頭の動きに注意をはらっていたそうですよ!
 以下引用すると・・・ 

「人々は自分の魅力を誇示して異性をひきつけるためにクラブへ行くわけですから、そこでこういった生物学的な情報を伝達しているというのは大いにあり得ることです。動物では、オスの求愛行動は、身体能力や健康であることを要求される行為となっています。人間でも同じことが行われていると我々は考えます。魅力的なダンスをできる男性は、若くて健康で体力があるはずです」とNeave博士は述べています。



 Neave博士によると、体幹部の筋力を鍛えたり柔軟性を得るトレーニングをし、ダンスのレッスンを受け創造性のある動きを学べば、「駄目なダンサー」は簡単に「良いダンサー」になることができるそうなので、ダンスの苦手な男性もあきらめる必要はないようです。

 ということで、つまり、体幹と、柔軟性を鍛えて、ダンスのレッスンを受ければ良いと言うことですね!
 私的にはやっぱりダンスは「いろんなポーズを動きながら一瞬止めて見せるものの連続」だと思うので、筋力と柔軟性と、ポーズを決めるための体幹が必要だなあ~と思っています。
 
 私はやってるボディーメイクトレーニングのレッスンは筋力をつけてやせやすくするのが目的でしたが、ダンスの基礎でもあったわけですね。
 にしても、お肌にも良いですよwww やっぱりこれからはアンチエイジングダンエボですね!!