女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

例のダンエボのテレビ番組

 ちょくちょく話題になっているフジテレビ「あすなろラボ」のダンエボ企画ですが、結構ちまたのダンサーの動画が上がっていますね。


 フェイスブックでも投票が行われているようです。
 放送最初の頃は、テレビ局の演出でネタ的な要素が色濃く、かなり「変わった人」 がやるゲームという感じに受け止められるように作られていて、ダンエボのイメージが偏って伝わるようになっていると思いました。

 まあ、所詮、ゲームでダンスすると言うこと自体、日常生活にないわけで、一般人にとっては見慣れない見世物でしかないわけですからね。

 ところがこの間の福岡の収録はかなりまじめな感じに変わっていました。普通の人がダンサーほどじゃないけど、普通に踊っているという感じで、見慣れない一般人にとっても、「変」には思えないように作られていたと思います。

 まあ、そういった感じの中でやっぱりFollowTomorrrowが大人気。そしてルカルカ。女々しくて。Flower。これは選曲率が高かったです。

 そして私が思ったベストダンサーは、福岡のMickey!を踊った制服の女の子(のんさん)です!!!

 彼女は体幹鍛えてあって、上半身がぶれないし、ターンも美しいし、腕の動きも制御が効いているし、ハイキックもスピードあるけど勢いをつけずにキックが自然にできています。すごい筋力ですね。体操選手かバレリーナ並です。高校生らしいかわいさも出ていていいです! やっぱり体幹鍛えると姿が美しくて派手に踊らなくても決まりますね。

 そのほかのダンサーについてのコメントも折を見てやってみたいと思います!

 にしても、この番組、スコアのことは取り上げないんだろうか????不思議です。

 そして私もスコアはあまり興味がない方なので、こうやって自分の姿を自己点検するためのゲームとして利用するスタンスは続きそう・・・。たこ踊りの改善がテーマですね(´∀`)

 何でスコアにそこまで興味がないんだろう・・・・。まあ元々ゲームに慣れ親しんで育ってないしなあ(;´Д`)自分が自己満足を感じる点っていうのが外見を整えることにあるからじゃないかと・・・wwww

 とりあえず、自分の醜さとの闘いは続きます(´∀`)下腹を何とかしないとwww