女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

ポンポコリンは侮れない

 ダンエボ日記です。昨日新曲(=踊るポンポコリン)追加だったんですが、ボディーメイクトレーニングのレッスンでした。新曲は金曜日ぐらいにやりまする。

 さて、早速ありがたいことに動画が上がっていたので、見てみました。

1 イントロ

 指揮者みたいな振り付け。なんか見ても指の動きが詳しくわからない・・・。これはアーケードに行ってみないと・・・。

2 なんでもかんでもみんな~♪

 振り付けは簡単だけど、背筋がいりますね。これだけ背中をまっすぐしようとしたら、背筋腹筋の他に、柔軟性も必要ですね。個人的にはこの辺を大事にして筋トレ感覚でやるつもりwww
 逆に他人のを見るときは、筋力と柔軟性を見れるなwww

3 いつだってわすれない~♪

 片足立ちがありまする。体幹トレーニングwww いいっすねえ~♪

4 ぴーひゃらぴーひゃら♪

 簡単振り付けなので、いいですね~ 楽しそうに踊らないと。

5 おなかが減ったよ~♪

 うわwwww 体幹だけじゃなくて足腰の強靱さが求められますな。片足立ちでスイングとか、ぶれないように決めるのは結構大変。

6 エンディング

 ぶるぶるぶるぶる~~~♪ まあ、揺れるものがないので、ここは恥ずかしがらずにできそうです!!!! 他のところが揺れるけどwww

 振り付けは簡単めだけど、結構筋トレ要素がありますね。それでも振り付けはすぐには入りそうにないけれど。

 ということで、やっと簡単目なやつが入って、ちょっと嬉しいです。

 次はマツケンサンバをお願いします(´∀`)

 以下に参考動画貼っておきます。