女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

天使の羽が生えている気分

 この間、自分がダンエボしているところを身内に携帯で撮ってもらいました。

 3ヶ月ぐらい前にも同じことをしてるんですが、それはこっちに感想があります。

 今回はずいぶん鈍くさい感じがなくなっていて、まあまあちゃんとやっていましたが、それでももっとオーバーアクションに踊った方がいいという感じがしました。

 本人はそれでもまあまあ激しくやっているつもりなんですけど、もっとぴしっとやらないといけないということですね~ 結構な筋力がいります。

 それからもっと痛烈に思ったのは姿勢。

 姿勢もそれなりに改善されていましたが、もっと綺麗に背中が伸びないものか・・・・。

 やっぱり常に鏡を見て、矯正しないとなあ~

 と、思いながら家の鏡であれこれ改善策を試行錯誤。

 その結果、鏡がなくてもこういうイメージで立てば良いということを発見しました。

 背中に天使の羽が生えている気分で立つ。

 です。

 そしてさらに重要なのは、

 おへその周りを常に引き締める意識。

 です。

 これからは常に意識をして無意識でも良い姿勢になりたいけど・・・・パソコン生活がメインなのでもっと気をつけないとね(汗

 仕事場のいすに姿勢を良くするためのクッションでも置くか(汗