女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

スマホにする前にやっておくことは?

 3連休のどこかでスマホに変えようと思っていますが・・・その前になんかやっておくことはないのかと調べてみました。

 とりあえず、みんな「メールがやりづらい」といいます。それからガラケーインターフェイスが違うので操作に慣れるのに時間がかかると言います。

 ただ、SNSは快適らしいです。じゃあ今以上にtwitterとかmixiが快適になるんだろうということが予想されますが、うーん・・・。短い文章ばっかり垂れ流すのは私にはあまり向いていない・・・・。がんばって若い人に付いていくか(´∀`)

 そして、ネットでも調べてみたら・・・・

 なんと、アドレス帳のグループ分けや、受信メールの振り分けができないというのです!!!!!!

 え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!

 アドレス帳の登録件数が700件ぐらいあるし、受信メールも振り分けないと、「これ誰?」って感じなので、すごい困る・・・。グループ分けでかろうじて推測できたり、記憶をたどったりできるのに・・・。(長い年月生きているとこういう感じになりますよ)

 でも、何かアプリをDLすればいいようですね。

 そしてiphoneにしようとおもっているのでアップルのID取得しておけばいいようです。

 つまり・・・便利で使って楽しいアプリを探すのに時間がかかると言うことですね・・・・・・・・(;´Д`)(;´Д`)

 スマホのカスタマイズコーディネーターとかいないかな・・・・。

 新しいものに適応するのに時間が惜しいと思ってしまう働き盛りの女帝です。