女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

グーグルカレンダーとの同期

 スマホを自分の生活に取り入れる苦闘が続いています。

 ついにグーグルカレンダーとの同期に着手しました。

 まずはグーグルカレンダーに予定という予定を入れまくる。

 iphoneの設定をがんばる。

 標準にカレンダーではなくてもう少し高機能のアプリを落としたので、設定がよくわからず、かなり苦戦。ネットで調べまくって、試行錯誤しました。

 何とか同期できた!!!

 結構細かくいろいろ設定できるので、これからはこれを活用しようと思います。メールでお知らせ機能もあるし、TODO機能もあるし。

 長年手帳を持っては、使わずじまいだったけど、これでもう手帳は買いません(・∀・)

 それから物忘れ防止のリマインダーも活躍中です。

 スマホで持ち物が減りそうな予感がします。ただ化粧品の携行品が増えまくってますが(;´Д`)

 そして・・・勢い余って画像処理アプリも落としたので自撮り画像の処理にはまってしまいましたwww めちゃ化けるわwwwww 芸能人の写真集もめちゃ修正しているんだろうなあ~ 詐欺じゃね(・∀・)