女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

SB Sメール!どこでもアクセス

 私はソフトバンクユーザーなのですが、こんな記事が目に付きました。

 

ソフトバンク、ケータイメールをパソコンやタブレットなどから送受信できる「S!メール(MMS)どこでもアクセス」を8月29日から提供開始


 これは便利そうだけど、そこまで使うかな~という感じです。

 私はやってませんけど、LINEでほとんどメッセージのやりとりをしている人はメールとかしないんじゃないでしょうか?

 パソコンからメール→携帯でメール→SNSのメッセージ機能でメール というように、メッセージのやりとりがだんだん変化しています。

 で・・・この先どうなるのかなあ~

 昔、携帯メールの文字数を気にして、「続きは家に帰ってPCから流します」とか、「長いのでPCメールします」っていってた時代があったなあ~

 あの時代の方がメールの重みがあったと思う。2000年前後ですけどね。

 もう13年も経つんだなあ~ しみじみ。