女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

東京第一日目

昨日はためしに、ツイッターで東京一日目の様子を細切れに報告してみました。

しかしながら、細切れに報告していたのでは、まとめて自分の中で消化できていなくて、非常に自分自身落ち着きません(笑)

やっぱりツイッターで自分の思ったこと、考えたことを総合的にまとめることができないという結論に達しました。

説教くさいですが、本当に思考力を鍛えようと思ったらブログがいいですよ。

まぁ、そう思うか、思わないかは個人の自由ですが。



さて、新幹線に乗り込みました。新幹線は4時間で東京まで行くようになって大変便利なりましたね。



朝から暑く大変でした。新幹線の中で糖分と塩分を補給します。

それから恒例の読書。私はiPhoneに変えましたが、新幹線の中では時刻表のチェックとツイッター投稿に使うだけでした。



この本は1時間で読み終えてしまいました。この人の本は生涯勉強しようというやる気を起こさせてくれます(笑)



そして東京駅につきました。東京駅のこの写真の建物に入るのは本当に5年ぶり位です。

昼からはかねてから楽しみにしていたファッション診断をしてきました。

スーツケースに服を20着ぐらい、アクセサリーやストール、靴などを入れて持って行き、ファッション診断をしてもらいました。

私の体型は上半身が薄く、下半身が太いという典型的な下半身太りの体型です。なので、上半身はフリルやリボンやいろいろなデザインを施したトップスを着ればいいというアドバイスを受けましたが、既に自分はそれをやっていました(笑

そして完璧にわかったことは、自分はチュニックというズドンとしたデザインのカジュアルな服装は、全く似合わないと言うことです(笑

上品でエレガント、曲線のあるデザインが大変似合うということが分かりました。

そして首周りには大振りのアクセサリーやストールを巻きつけると大変にバランスが取れるということです。

そして柄物としては豹柄、ペイズリー柄が大変にしっくりくるということがわかりました。

スカートの長さも、自分の足がどのくらいかくれれば痩せて見えるかも教えてもらいました。

私ぐらいの年齢になると、若さで着ることができていたシンプルなTシャツやコットンのシャツなどは全く似合わなくなるそうです。

これからは自分に合う服を選ぶことができて、買い物の無駄がなくなると思います。

ますますおしゃれが楽しくなるような、そんな素晴らしい体験をすることができました。



夜は東京に住んでいる高校時代の同級生とスペイン料理を食べました。やはり同年代の女性だけあって話はアンチエイジングの話になりました(笑)

帰りに池袋ラウンドワンの4台のダンエボを見に行きました。若い人ばかりいましたが、中年のおじさんもいました。でも中年のおばさんはいませんでした(笑

周囲が誰も知らない人ばかりだったので、思い切って並んで踊ることにしました。しかもその日はサービスデーで100円で2クレジット踊ることができました。

ちゃんと運動靴を持っていったのでしっかり動くことができたと思います。

周囲の人はみんな新しい曲ばっかりを踊っていました。若い人は元気いっぱい踊っていました。

自分も体操服を持っていったら、年齢をもっとごまかすことができたように思います(笑

そして帰りに、28 9歳位のファッショナブルな為末に似ている男性が話しかけてきました。

お兄さん「ちょっとお話いいですか。」

女帝(さっきも若い女の子がアンケートをとられていたし、エステかお洋服のアンケートかな?)

お兄さん「どこかいいお店知っていませんか?」

女帝「私、この辺の人じゃないのでよくわかりません」

お兄さん「そうですか、よろしかったらこのあとどっかお店に行きませんか? 」

女帝 ?(゚Д゚)な、なんと!! キター♪───O(≧∇≦)O────♪
もしかしてこれは、あれですか、あれあれあれ!!

女帝「いやいいです。私これから帰りますから~(^ν^)」

お兄さんは何人もの女性にこうやって声をかけているのでしょう。しかも声のかけ方が、広島と違ってさすが東京です。とても自然で手慣れているなあと感心しました。

こうやってアンチエイジングに徹した一日はコンプリートしました!私のライフワークはまだまだ続きます。

行け! 、女帝!