女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

無線LANルーター親機、買いました。

 普段全くインターネット環境を整えることもしなかったんですが、一気に新展開です。

 まずはWi-fi環境を整えました。NTTのWi-fiでもいいんですが、なんか心許ない感じなので、雑誌のオススメに従って、バッファローの無線LAN親機を購入。

 まあ強力そうなのでいいかあ~ 設定が説明書通りじゃないところがあって少し手間取りましたが、そこは試行錯誤で何とか行きました。

 iPhoneでつなげてみると・・・すごいさくさく~♪

 特に、YouTubeがとんでもなく速く見えます。パソコンより良いんじゃないの????(汗

 これならipadを買っても問題なさそうです。

 その次にNTTに電話してみました。これまでプロバイダーを変えようか、Wimaxの方が良いんじゃないか・・・などなど思いましたが、やっぱり無線は速度が場所によって・・・だし、不安定じゃないかと思って却下。メガエッグもしつこく勧誘にやってくるんですけど、やっぱり使い慣れたメルアドを変えるのもなあ~・・・と思ってあれこれ調べて、結局メルアドを変えることの手続きの煩雑さがだるいので、NTT続行に決定。もっともっと割り引きだと、隼という速い回線に変えても値段は変わらずなので、思い切って隼契約をしました。

 そしてタッチペン購入。ダイソーにあるという話だったので、試しに買いました。うーん・・・。いまいち。タッチペンはあれこれ調べてからにしよう。




まずは自宅をWi-fi環境にする~ 

そして隼に乗り換え。

そんでタッチペン買う。

そしてipadは128GB。

デザリング契約もする。

そしてプロジェクターも買って無線投写! これを買う予定。


これで予定していた計画は一気に進みました。次は・・・ipadですがとりあえず、9月10日を待ってからにしましょう。