女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

半年間、体重計に

 思えば、半年間体重を量っていませんでした・・・。

 なぜかというと、筋トレしてその後の回復で体重が増えて不快になるからです。

 体脂肪率もそんなにがっくんと減るわけでなく、むしろ筋トレして全体に微増なので、数値だけ見ていると、いらいらしてくるwww

 で、食べ物も自由に食べています。そのお陰で、貧血気味だったんですけど、そこまで貧血じゃなくなった。

 体重の増減は大事かもしれないけど、基礎代謝も落ちて減りにくくなってしまったので、むしろ現状維持とシェイプアップに気をつけようと思います。

 子宮筋腫持ちなのでどうしても下腹がぽっこりになるのをどうカバーするかが最大の課題。ちょっと調べてみよう。

 そして・・・これを機会に体重計に載ってみようかと思ったら・・・・電池が切れてたwww 買いに行こう。