女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

退院一ヶ月

手術後、昨日でちょうど一ヶ月。

長いようで短かったです。

変わったことは……

まず服装。スカーフを付けているので、手術を知らない人は「最近スカーフで華やかですね」と話しかけて来ます。理由を言えば「悪いことを聞いたな」と気にされるので、言わないほうがいいのかなと思ったり。言わなければ言わないで、めんどくさいことも多いし、なんだか難しいです。

でも秋に向かってハイネックブラウスを着る予定なので、しかもそういうブラウスはフリル満載なので、また同じ問題にぶち当たってしまいます。またいちいち聞かれるのかと思うと、面倒ですねー(>人<;)

次に食生活。しっかり食べるようになりました。夜に炭水化物を抜くダイエットがもしかしたら代謝を悪くして、甲状腺機能不全になっていたのかも、と勝手に思ってますw お陰様でお菓子の量が減りました(≧∇≦)これはいいことです。

それから毎朝薬を飲むことになったので、忘れないようにするにはどうしたら良いか、ずっと考えています。とりあえず錠剤なので薬に日付を打とうと思ってます。

さらにエアロビクスはホルターネックのウエアで色気UP。まだ色気が残っていたのかと思うとウヒヒ気分でフィットネスしています。

仕事はますますハードになって来ました。もう無理はせず休みを積極的に取ろうと思っています。