女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

ごはんをしっかり。

入院してみて、日頃私はお米をあまり食べてないと言うことに気がつきました。

病院のご飯って結構お米が多いんですよ。びっくり。

こんなに食べて良いのか・・・と思いました。まあ2,3割残してしまっていましたが・・・。

そこで退院してから病院食のイメージで実行。

お昼ご飯もランチセンターのご飯を食べてます。

お茶碗1.5杯ぐらいあって、700キロカロリーぐらいあります。

もう太っても良いから健康的な食事にしよう! 低カロリー食すぎたんだ! そう思ってしっかりお米を食べてたら・・・・

なんとまあ、長年煩っていた便秘が・・・解消傾向(汗

それでも出にくいときもありますが・・・・とりあえず、少し良くなった!!

たぶん退院後飲んでる甲状腺ホルモンの薬の影響もあると思います。

とりあえず、様子を見ていますが、このまま解消してくれれば良いなあ~

今日の晩ごはんもなんだか無性にお米が欲しくなって二杯も食べてしまった・・・。体が欲しているものを食べた方が良いみたいです。かといって、お菓子はダメですがwww