女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

神戸女子力UP旅

2年連続のハードな部署打ち上げに知人と平日休みを取って神戸に日帰り旅行してきました。

名付けて「神戸女子力UP旅」。



これは新神戸駅。広島からだと1時間ちょいですねー。



そしてすぐに布引ハーブガーデンへ。ここがすごく好きなのです。

ロープウェイからの眺め。





そしてハーブ園。ハーブは癒されますよ。女子力上がりますよ!!







温室のお花です。綺麗ですよね~

そしてドライフラワー&プリザーブドフラワー









彫刻と温室の風景。



バナナもありました。



温室のティールームでハーブティーを。すごく美味しかったです。ハーブティーいいですね~。



ハーブ入りのクッキー、ケーキと一緒にいただきました。この後のゲップがハーブ臭いww 体が浄化されてる感じがしました。



温室を出て、庭を散歩しながらおりていきました。早めの桜もありました。



その後は異人館へ。



うろこの家。結構良かったです。


これはプリザーブドフラワー。中で展示してありました。



中庭に彫刻がありましたが、この女性像の乳首だけがなぜか金色でしたwww 観光客、触りすぎだろwwww



萌黄の家。



メリケンパーク&ポートタワー。



中華街。

とにかく女子力UPが目的だったのですが、ハーブ園で大部分は達成されました。これからはハーブを取り入れた生活をしようと思います。

広島でハーブ専門店を見つけて、なんとか研究してみよう。

以上大量な映像での旅行報告でした。