女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

ボディメイクトレーニング

 昨夜はボディメイクトレーニングのレッスン日でした。

 華麗加齢とともにかなり筋力が落ちているので、やっぱり柔軟とか筋トレとかすごく重要になってきます。インストラクターの先生も、「エアロビクスとかの基礎ですからっ!」と力説されます。
 
 週に一回か二回、ちょこちょこやっています。DDRする筋肉はすばしっこくてスタミナのいる筋肉のようですが、このトレーニングでは全身をまんべんなく鍛えて引き締めて、かつ柔らかくて強い筋肉をつけることが目的なので、DDR用の筋肉はつきませんが、日常生活が非常に楽になりました。何よりも私の弱点である、インナーマッスルも鍛えてくれるので、良い感じです。

 しかし・・・筋肉がつくのが遅いwwwww(;´Д`)

 地道にやりますかね~

 そして明後日はいよいよダンエボ練習会。課題曲がINTO~とBraveなのですが、INTOは良いとしても、Braveとか・・・・・・難しすぎる(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

 1曲覚えるの一ヶ月、二ヶ月を費やす私が果たして、1,2時間で覚えられるのか?? 若い人たちに置いてけぼりにされる(すでにダンエボラーの人たちは一通りやっていると思われます)のが大いに予想され、予習をしようと思いますが、もう時間がないので、このまま突入予定です。明日は歓送迎会で、幹事だしwww

 ともあれ、とにかく体を鍛えて引き締めないと、何をするにしても動きが悪いです(´∀`)