女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

キレのある動き

 エアロビ日記です(´∀`)

 昨日はエアロビクスのレッスンでした。

 最近は体のキレをよくするように意識して動いております。インストラクターの先生の動きをがちで真似しようとがんばっています。これを結構意識するととんでもない運動量になっています。

 インストラクターの先生の動きはやっぱりメリハリがあってきれい。切れ味も抜群です。

 それには、大きく動いて、しかも静止するところでぴたっと止め、なおかつ、止め方にも制動が効いています。

 動き始め、速く→止めるまで次第にゆっくりと→静止(力を決めてポーズを決める)

 動き始め 遅く→止めるまで次第に速く→静止(力を止めてポーズを決める)

 これが自然にできるようになればとてもなめらかで美しい。そして止める=ポーズを決める瞬間は動かない=体幹を締める。

 これら一連の動作が非常にスムーズにできるようになれば、とても良い感じ。

 筋力もついたので、この辺がとても意識的にできるようになってきております。あとは・・・アイソレーション。もうこれは回数しかない!!!腰振り、くねくね、たこ踊りの連続で、細かい筋肉を掘り起こし、意識して動かせるようになるまで回数を重ねるしか・・・・。

 お尻周りは結構できるので、後は胴体ですわ(´∀`)お尻はちょっと動かしただけでかなり動くのはこれは自慢ですwww 筋力では負ける殿方にはここだけは絶対負けてません(´∀`)!!!

 当面フィットネスクラブではインストラクターの先生の動きを必死でまねする日々が続きそうです~