女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

腹筋割れてきた

 昨日はボディーメイクトレーニングの日。

 最初はしんどかったこのクラスも次第になれてきました。最も苦手なのは腕を閉じての腕立て伏せ。これが一番きついです。そして、腹筋は相当しんどくなくなってきたので、もっと強度を上げていく方向で考えています。

 しかし・・・ふと見ると、腹筋が割れてきましたwwwww

 横にじゃないですよ? 縦に割れてきています(´∀`)!!!

 すばらしい!! 皮下脂肪が乗っているので、そこまで形がリアルに見えるわけではありませんが、明らかにこれは腹筋が存在しているだろうと認められるラインになってきました!!

 しかし・・・下腹はぽっこりですがwww まあでっかい筋腫があるので仕方ないのですが。

 これまで筋腫があるので、他の臓器を圧迫しないように(それまで頻尿とかあったので)腹筋とかインナーマッスルをつけて少しでも臓器を下に下げないようにしてがんばってきましたが、おかげさまで頻尿もなくなりました。

 筋腫は少しずつ大きくなっているのですが、体が大きいのでそこまでは目立たず、ちょっと下腹が出ている程度で収まっています。今後も腹筋を鍛えてぽっこりを少しでも防ごうと思っています~(´∀`)

 そして腹筋は女性はいくら鍛えても鍛えすぎということはない(筋肉がつきにくい)ので、この調子で徐々に鍛えていこうと思います~