女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

iphone5との闘い

 iphoneとの闘いは続きます。愚痴っぽい&長文注意(´∀`)  1 メールアドレスのグループ分け

666件。でももう、折を見て、誰かわからないものは削除しようと思います。
半分ぐらいに減らしたい。

グループ分けも急いでやったので、フォルダの違うモノがあったりして、これもやっつけ仕事過ぎた・・・(;´Д`)

2 メールの振り分け設定

あれこれ調べてアプリを導入したものの、いわゆる番号メールとかソフトバンクメールとか従来携帯で使っていたメールは振り分けられないのか、無理でした。

せっかくアプリ代を払うべく、3000円のiTunesカードも買ってストアに振り込んだのに・・・。

でも、振り分け設定できないと格闘している間にあまりメールが来ないことが判明。

そういえば、一時期はおつきあいがあちこちありすぎて、すごくたくさん来てたけど、今は一応それも最盛期を過ぎ、メールがあまり来なくなったということに気がつきました。

以前はブログのコメントも、結構あったんですが、今はみんなそれぞれのSNSでの書き込みが増えて、コメントは減りました。

メールもそれぞれがSNSでつぶやいたり、SNS経由のメールを使ったりしているので、かなり減りました。

アウトルックを立ち上げることもありません。

時代は変わった。

ということで、振り分け設定もあきらめました。

時系列に並んでいるので、用事を終わらせたら、削除しよう・・・。削除はかなり簡単にできる。

3 音楽をダウンロード♪

この私が音楽をダウンロードしましたよ~~♪ iTunesカードを買ったので、ストアで購入。

LOVE&JOYと INTO YOUR HEARTとHigherですよ~~~(´∀`)

今まではあれこれするのがめんどくさくてCD持ち歩くのも面倒で、聞くのも面倒でしたが、これからはちょっと聞いてみようかな。

4 フリック入力インターフェイスの変化への適応

これは言われていたよりも、慣れるんじゃないかと思います。まあそんなに複雑じゃなさそう。困ったらホームボタンを押せば良いし。

5 設定

これが最大の難関ですね。携帯と違ってあれこれもっと自分が使いやすいようにしようと思ったら、いじらないといけないじゃないですか。それが非常にわかりにくい。

おまけにtwitterと連動させようとしたら、何か聞かれて・・・個人情報がばんばん出ている気がします。

こういうのが一番恐ろしいです。

6 音声認識システム Siri

これはびっくりしました。Bluetoothいじっていて突然出たので、これはいいわと思って、家電に電話してみました。

「○○に電話して!」

そしたらかかった!!!

これはいい!!!

最高~~~♪

調べたら、こんなこともできるっぽい。

これからはSiriに命令しよう!!!

使うぞ~~~

一応、ここまでにして以下、また後ほど。