女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

ipad欲しくなってきた(´∀`)

 iphoneにしてからダンエボ動画を見ているんですけど、やっぱ画面小さいですよね。それにやっぱり重い。

 ということでダンエボ動画はPCからにしようと思っていましたが・・・。

 一昨日行った研究会でipadを使っての仕事報告をしている人がいて、うちら業界では珍しいんですが、これが仕事としての中身はどうかとおもうけど、ツールとしてはすばらしい。特に仕事を記録できるのは良いですね~

 その次に、昨日の研修会でもipad使っている人がいて、あれこれ質問をぶつけてみたら、この人も仕事で使っているみたい。

 でも私が欲しいのは、PDFファイルかなんかにして取り込んだ字ばっかりのデータに、私が手書き入力で字を書き加えながら説明をしていく・・・というもの。おまけに字ばっかりなので、その部分が見えやすいように拡大して書いたり、全体の構造を見たり・・・というもの。

 できんじゃん・・・????? え????

 もしかして、自分でPDFに取り込んで、手書き入力アプリを落としたら、できるんじゃないの???? と思って検索したら、何かそんな感じのアプリがあるじゃないですか!!!

 ipad買ったら、長年思い描いていた仕事ができそう! それにダンエボ動画も見れるし!!!!

 早速twitterであれこれつぶやいてみると、DOS兄貴がいろいろ情報を教えてくれたので、またまた検討が進みました!!!!

 たちまち家をWifi環境にすることが求められますが、もう少しあれこれ調べて、時期を見て購入することになりそうです。

 こうなるとnarumotoさんが教えてくれたプロジェクターも購入して・・・・

 うふふふ(´∀`) 世界が変わりそう。