女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

Kindleアプリ落としたが。

 日曜日は研修。公共交通機関で行ったので、道中ずっと読書。集中して読んでいるとすぐに時間が経つなあ~

 研修は丸一日ありましたが、有意義でした。

 で、思い立って「スマホで読書もできるんだった!」と、家に帰って、キンドルアプリを落としました。

 アプリを落として、試しに何か読んでみようと本を探しました。

 ・・・・・・なんじゃこりゃwwwww

 ひどいwwwwww
 
 私の読みたい本がないわwwwww

 これはひどいwwww

 ひどいwwww

 マンガとかライトノベルは大量にありました。要するにそういう層の人は自然と端末にも興味があるので、電子書籍の需要があるんでしょうね~

 そうじゃない層はそこまで電子書籍に移行していない、もっと言えば紙媒体で良いと思っている人が多いので、需要がないんでしょうか・・・。

 にしても、電子書籍の成熟(あえて成熟と言わせてください!)は、まだまだかかりそうです。

 そしてこれは又聞きですが、大人になっても本を何らかの形で読み続けている人は全体の7%ぐらいだとか・・・。ちょっと恐ろしいです・・・(;´Д`)

 まあ、読まなくても別に生きては行けると思うけど・・・・ネットの言葉って9割ぐらいがノイズだと思うので・・・・・(汗 ああ、自分のこのブログもノイズですけどねwww