女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

筋トレやばい

 昨日の筋トレはやばかった。

 まあ私がやってる筋トレのコースは、軽いメニューなんですけど、回数が多いんです。つまり持久力のある赤い筋肉を鍛えているコースなんですけど、これがやばい。

 なんと言っても回数が多い。まあ、持久力付けるので当たり前なんですけどね。回数が多くても昨日の先生の選曲がセンス良かったので、音楽のノリでかなり軽快にこなせました。

 つぎにやばいのは、部位。え???と驚くぐらい、普段使わない筋肉を使わせようとするのです。筋トレに入る前にポーズを指定してくれるんですが、その通りにまねして、「ここから持ち上げて~」とか言われて、その通りにしてみると、普段使わないので、ものすごく動かしにくい(;´Д`)(;´Д`)

 結果、筋肉痛・・・。

 やばいわ~

 今のところ、軽いメニューしかやっていないんですけど、今の仕事が今年度で落ち着くので、区切りが来たら、フリーウェイトトレーニングもやってみようと思っています。