女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

スマホにしてSNS使いやすくなったが。

 スマホにしてから、SNSの閲覧と投稿がすごくやりやすくなりました。  携帯の時は、twitterに連続投稿をしている人を見て、「よく暇があるなあ」と思っていましたが、なるほど、回線が速かったり、アプリの操作がスムーズに作られていると、それも可能なのですね。  文字もフリック入力に慣れていればすごく速いようです。私はできませんが(T-T)  SNS同士の連動機能もあって、便利にもなっています。  その裏で問題も多発。あまりにも気軽にかつスムーズに投稿できるため、その場の悪のりで写真を撮って、おもしろおかしい投稿をする人が続出し、それが万人の見るところとなり、まとめサイトで祭り上げられ、大きな社会問題になっています。バイト先で冷蔵庫に入って写真を撮ったり、有名芸能人のプライバシーを暴いたり。  こういう事件がどうして起きるのか。SNSを仲間内の雑談場所だと思って気が大きくなっている人が多いのかな。とすると、内輪受けの話ばかりが中心となる人は気をつけないといけませんね~  まあ、私は幸いなことに、内輪話をするようなお友達がいないので、大丈夫でえす。(´∀`)
 
 同じような年代のマイミクやフォロワーがいるひとは、私のような大人も見てるんだぞ~って思って投稿する癖を付けたらいかがでしょうか?上から目線で申し訳ありませんがwww