女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

月が変わるとコリオも変わる

コリオとは、コリオグラフィーの略で、「踊りの振り付け」のことです。

私の通っているフィットネスクラブでは、月が変わると、コリオが変わります。週に一回のレッスンで月に4~5回ありますから、月の終わりに来ると、結構振り付けが頭に入っていて、だんだんアレンジが加わって複雑になりますが、次第について行けるようになりました。

それで昨日は、コリオが変わった最初のレッスンの日。

まあ動きは単純ですけどね。

その中でもダブルニーアップっていう動きがあるんですけど、あれが私の得意技のようです。

 

なぜそれがわかったかというと、他人よりも速く大きく動けます。たぶん、足の力がもっとも出せる動きが混ざっているんでしょうね~

苦手な動きはいくらやっても苦手。得意な動きはいくら動いても疲れにくい。

不思議です~ おかげでしっかり汗が出ました。

DDRもあれぐらい動けるといいんだろうけど、やっぱり不得意です(汗